気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


筋肉痛です

05月09日(月)22時15分
きました、きました。
筋肉痛です。なんか、気持ちいいよ。筋肉痛が。
変態ですね・・。

まず、右足の足底と甲付近への痛みは出ていない模様。
二日目の朝に症状がでてなければ、まず大丈夫な気がする。
順調な滑り出し。ムリせず、いければと。
しかし、それを我慢仕切れないのが自分でもあるので、、
必死に押さえています・・。

久々にランに希望がでてきたので、ランナーズとか、クリールとか、
読んだりしてます。購入はしていたのですが、東京マラソンの記事が
多くて、読みたくなかったので・・・。

ひさびさに、早く家に帰ることが出来て、家メシ&家呑み&子供遊び。
いいじゃないの。これで明日早く起きて、ランに出られれば、最高やね。
さぁ、ストレッチや。
スポンサーサイト


復活できるか~なぁ

05月08日(日)18時03分
久しぶりの、ブログ再開です。

振り返るものは何もないわけですが、東京マラソンに
出られなかったのは気持ち的なダメージが強かった。
加えてその原因の1つとなった、故障。
ろくに練習が出来なかったこともあり、1週間前に
皇居を20km走ったのですが、これがまずかった。
おそらく、体調が万全じゃ無かったせいで、
故障しやすくなっていたのでしょうね。
でも、この故障が思いの外ひどく、歩けないんですよ。
痛くて。100m何とか歩いたら、痛くて動けなくなる。
そんな強い痛み。原因は不明なのですが、足裏や甲のが
ひどく痛く、アキレスの外側横にはしっている筋肉も
極度な疲労状態。こんな状態が3週間続きました。
その後は小康状態になるものの、通常歩行で違和感。
50m走ってみたら、痛みが出るという始末。
整骨院やら通いましたが、いまでも違和感は取れません(泣)

仕事のほうも順調に忙しい状況があり、とりあえず、まったく
走れない状況になり、加えて、震災の影響により、エントリーして
いた、板橋Cityマラソン、春日部大凧マラソンが中止となり、
結果、休養をすることに・・・。

**
今回、多くの人々が被災され、とんでもない人数の方が、亡くなられ
ました。ご冥福をお祈りするとともに、早期復興を願うばかりです。
**

目標マラソンが消えた影響、不規則な生活、暴飲暴食などが影響
して、少し腹回りにお肉が・・・。体重をはかると、64.8kg。
油断してた。65kgは超えられないということで、GW最終日に
して、今後は走ることが出来るかどうかのテストランを。

自宅周辺のコースで6km位かな。比較的ゆっくりと走ってみました。
最初の1,2kmはなんてことなわけですが、さすがに、2ヶ月以上
はしっていないと、こたえます。5,6kmなんて、ハーハーいってる
し、だいたい、小学生のサッカー軍団との併走になった関係で、まぁ
いわゆる競争?みないなモードにお互いが入ってしまい、落ちた走力で
スピードを出すことになってしまったので、そらしんどいこと。
こんなことするから、脚が悪くなったりする・・・んだよね~。

とりあえず、走り終わり、ストレッチとアイシングをしてラン終了。
明日、患部への影響がどの程度あるものか。それにより、今後が決まる。
走れそうだったら、夏場の走り込みをしっかりしていきたいな。

久々に走ったけど、やっぱり、きもちいいよ。もっと走りたいっす。


近況など

12月16日(木)10時05分
長い故障により、ひたすら長いトンネルを歩いていますが、
どうやら出口が見えてきた感じがしています。
12月に入って、3回ほど走っていますが、
走行後の右膝の状況は、

 ・右太ももは必ず筋肉痛になる。ただし、一時的。
   ・まえは、1週間~2週間継続。
 ・膝の圧痛は気になるほどではない感じ
 ・外側(ちょうけい)付近に若干疲れがでる

これでも改善傾向です。ただ、先日走ったときに、
結構な上り坂があるところを走ったのですが、
翌日に右アキレス腱に痛み(歩くときに一時的)が
出る始末。今はもう回復したけど。

もしかしたら、出口じゃなくて、別のトンネルへの連絡口??

今週末は、体調が良ければ15kmほど走ってみる予定です。


やっと、病院にいったよ

11月13日(土)13時54分
故障から、半年を過ぎて、やっと、整形外科いきました。
なぜかって、る~ぷさんのブログを見てからなのですが、
はやく見てもらった方がいいと。なので、いってきました。

膝のレントゲンを2枚ほどとり、診察後にもう一枚とりました。
どこかのレースにエントリーしているのかという話しになり、
10月に走り、次は、東京だという話しをしたら、「え~10倍の
難関を抜けたんですね~。じゃ私が代わりに走っておきます!!
ガハハ~」。。。えらく気さくな先生で。いやいや、治してもらって、
私が走るんですけど。。。みたいなね。

とりあえず、半月板損傷、ガ足炎でもなく、太ももの筋肉バランスが
わるくなって、膝内側の膝軟骨が圧迫されているとのことでした。
スカイライン撮影したレントゲンでもそう見えていました。
いわゆる軽傷??なんだか、春夏を無駄に過ごした感じ。

対策としては、はやり太もも内側特に膝寄りの筋肉を強化
することと、腸頸靭帯に引っ張れ気味の大腿四頭筋を元の位置
に戻す。この2つをターゲットとしたリハビリを教えてもらいました。

とりあえず、走りながらリハビリができる感じですかね~。

よし、ちょっと走ってみるか~。


アイテム

10月25日(月)23時07分
昨日は、走る予定だったけど、少し走ったら、
膝が、痛んで、終了。つまんね。
久しぶりに走ったから、疲労がとれてないのかな。

そうそう、アイテムを手に入れました。

低周波治療器。

5000円ぐらいのものですが、ききます。
関連しそうな、筋肉に電気いれまくり。
だって、あきらかに、よくなるから。
でも、ピリピリするモードは苦手。

今日も、いっぱいやります。


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。