気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


リハラン。

05月30日(日)01時35分
走ってなくて、ストレス溜まってきたので、
家族と公園に遊びにいきがてら、走りました。

6.5kmしかはしってないけど(苦笑)

ちょっと走らなさ過ぎで、体力落ちてます(泣)

久々にはしっても、やっぱり膝はだめ(大泣)。

走る事はできるんだけどね~。

普段から、右足の大腿四頭筋肉が疲労している感じがあります。
膝上あたりとか、付け根の外側ちょい裏あたりとか。
ジンジンというか、びりびりって感じというか。

膝が直接の原因ではないような気がしています。

私の膝はなおらないのでしょうか?


久々にはしってみたり

05月22日(土)17時08分
忙しくて、忙しくて、風邪ぎみだし~。

あぁ~走る時間もとれない~。

でも、気分転換に、ちょっと走ってみた。

しかし、もう夏ですね。この温度は。

たった、6.5kmがえらくしんどく感じた。

疲れて、エネルギ不足というのもあるのだろうけど。

10日はしらないと、心肺もかなりつらい。

距離はちょっとでいいから、なるべく走った方がいいな

って感じ。

あしたは赤羽月例だけど、雨みたいだから、今日走っておいた。


ジョグノートのブログパーツ

05月12日(水)22時12分
ジョグノートって、ちょっと前まではブログパーツがあったのですが、
今はもう無いので、設置できない。

なんか悔しくないか?

はい、悔しいです。

ということで、ブログパーツを自作しちゃいました~。

フラッシュ版のブログパーツには到底かなわないけど、

旧gif版と同じぐらいのしょぼいやつね。

ただし、走行距離トータルもわかります。

ブログの右側に設置してあります。

まぁ、そんだけ。残念ながら、今のところ自分しか使えない。

自己満。

次は、ラン近況。

先週日曜日、少し走りましたが、違和感はあるものの、
まぁ走れる。翌日も膝は痛くならず。まぁ徐々に治って
きたかんじっす。



もしかして。。。

05月08日(土)01時49分
え~、春日部大凧が終わり、東京に舞い戻ったkmmです。

翌日は当然の筋肉痛。そして、膝が、膝が膝が

痛くない~ゾォ

なぜだ~、筋肉痛はあるのですが、膝が痛くないんです。

もちろん、故障しているという違和感は何となく感じます。

これはもしかしたら、、と思っています。

ハーフで膝に刺激を入れたのがよかったのか、

単に、サポーターが利いただけなのか、

それとも、コンビニのアイスで冷やしたのがよかったのか~。

それとも、感覚が麻痺したのか、、、

はい、わかりまて~ん。

今は筋肉痛も引いたので...土曜日は安静にしつつ、

日曜日はリハビリ走でもしよっかな~。

あぁ、来週は皇居30km走れちゃう?こういう無理がダメなんだろうけど。


春日部大凧ハーフ結果

05月05日(水)15時59分
追記>>下の方、名前出しました~。

なんとか、起きましたが、ほとんどねていまてん。
起きれないといけないから、カーテン全開でねたのが功を奏して(泣)
そんななか、おにぎりを2個(1つは赤飯)をほおばって、出発。

現地に向かうのに東武野田線を使うわけですが、すごい、
9割9分以上が、ランナーでした。なんかマラソン大会を感じます。

受付をすまして、着替えたり、してたら、あっという間に、集合時間。
適当に並んで、スタートを待つのですが、25分ほどその場にいたのですが、
日差しが強く暑い。何もしていないのに、体力を奪われているのが、
よくわかりました。これではしりだしたら、どうなるんだろうと。

時間がきて、スタート。このコース踏切があるらしい。丁度、2.5キロ付近。
踏切が目の前にせまり、なんとか、渡った。と、そのとき、

カンカンカンカン~。と踏切がおりはじめると当時に、

「おおぉ~」と踏切をぎりぎりで渡ったランナーが一斉に発した。
もちろん、私も(笑)
渡れなかった人が発した言葉はなんでしょうか?

そんなで、順調にスタート(5分半ぐらい)していたのですが、
7,8km付近を越えて、河川敷に入ったとたんに、
体力が一気に奪われはじめ、ペースダウン。
脚が痛いわけでも無かったのですが、なんか、エネルギー切れか、
脱水傾向か、そんな感じ。そう、めちゃくちゃ暑いんです。
思わず、歩きました。ほんとに、しんどい。なんどもリタイアを
しようかと考えましたが、給水のたびに、ブチ復活して、
走ると言うことを繰り返します。
歩いていても、沿道の熱い声援を受けて、また元気に走り出す。
正直なところ、かなり助けられました。こんなくそ熱いなか、感謝。
あと2km、1kmと距離が少なくなるにつれて、長く感じる。
あと5分という言葉を何聞いたことやら。
ようやく、庄和総合公園の入り口が見えてなんとか、ゴール。

今回のマラソンが、マラソン大会の雰囲気が味わえる最初の
大会で良かったです。

故障による走り込み不足。(1.5ヶ月まともに走ってない)
寒い時期にしか、長距離を走っていない。
大会前3日連続の午前様の仕事。
直前の睡眠不足。
エネルギーチャージ不足。
暑さ対策なし(帽子なし)

これじゃ、まともな結果が残せるわけがありません。

結果は、2時間18分41秒 

1月の終わりに走った20kmが、2時間0分31秒ということを考えると、
悲惨な状況です。

暑いってかなり、影響受けますね。これからのシーズンで
レースにでるのは相当大変なんですね。
逆いえば、この時期の走り込みが秋冬に生きてくるってことでしょうけど。

膝はサポーターの全体圧迫がかなり利いていたと思います。
cw-xの必要性を改めて感じました。

とりあえず、歩きながらも完走できてよかったです。
20,30k練習で走っても歩くことは無かったのに....。無念です。

ゴール直後に、村の人たち9000さん、るーぷさん、てーいさんを見つけて、
軽く挨拶。っていうか、もう言葉を発する気力もなくて..中途半端で
ごめんなさい~。そのあと、速攻で東京に戻りました。
※9000さんがるーぷさんのところで変なボケかましていたので、
名前を伏せていたのですが...問題はないようなので。

春日部大凧マラソンはいい大会だったと思います。暑い中、感謝。感謝。


いよいよ、明日、春日部大凧ハーフ

05月03日(月)20時32分
追記>仕事終わった~。今から寝る。起きれるかが問題。3時。

私のGWですが、今のところず~と仕事であります。
しかし、大凧は走ろうと思います。終わったら、東京
に戻ってまた仕事でございます。
もちろん、今日中に仕事が終わればの話しですが。

膝が本調子ではありません(走ってないのでわからない)が、
ビクトリアにいって、ゼリーと、塩飴と、元気になる粉末と、
膝のサポーターを買ってきました。膝のサポーターは膝周辺を全体的に
圧迫してくれるソフト(ただし強め)なやつです。アイテムてきには
こんなもんでしょう。

あとは、脚と心肺と膝です。
そもそも、4月はハーフちょっとぐらいの距離しか走って
いませんから、記録などは望めません。超ゆるジョグです。

ここで、DNSして、膝を治すと言うことも考えましたが、
これを走ってから、専念することにしました。
まぁ、DNFとなる可能性も十分にあります。

なんとか、仕事終わってください。


TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

