気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


アイテム

10月25日(月)23時07分
昨日は、走る予定だったけど、少し走ったら、
膝が、痛んで、終了。つまんね。
久しぶりに走ったから、疲労がとれてないのかな。

そうそう、アイテムを手に入れました。

低周波治療器。

5000円ぐらいのものですが、ききます。
関連しそうな、筋肉に電気いれまくり。
だって、あきらかに、よくなるから。
でも、ピリピリするモードは苦手。

今日も、いっぱいやります。


カスタームインソール導入

10月23日(土)10時36分
故障を緩和していくことを考えないといけないし、
来年2月に向けて、調子もあげていきたいじゃないですか。
そのための対策第一弾として、カスタムインソールを作ることに
し、ランデザインに突入しました~。

ヒアリングシート記入。あとは故障状況を説明して、
フットプリント、3D足形計測、ダイナミック足底圧計測などを
へて、診断終了。

測定結果からは、認識している範囲の結果が出でていました。
小指側をよく利用する傾向、それからくる、膝の内向、
あとは、扁平足の傾向が元々あるせいか、アーチがかなり、
落ちている傾向。とくに故障している右足はその傾向がよく
でていました。体重バランスもいつの間にやら、左側に
寄っているようです。筋肉バランスがそうなっているので
しかたないのかもしれないけど~。

そんな症状を軽減して、足全体で走れるようなインソールに
してもらえるようで。納期は一週間後。あ~楽しみ。


元気がでてきたので、今日は走る予定。

さて、つぎは何のアイテムを...手に入れるか。


タートルマラソンの結果

10月17日(日)18時45分
とりあえず、ゴールはしました。

手元の時計で、2時間22分44秒です。
最低。最低。最低。

キロ6分で通しで走る予定にしていましたが、
11km超えたあたりから、脚が棒になりました。
しんどいってわけじゃないんですけど。。。

後半はぐでんぐでん。

さすがに、練習量の少なさ(10月なんて走っていないし)が
もろに出ていますね。残念な結果ですが走れただけよしとします。

しかし、あの人数、すごいわ。スタートもかなり時間かかったし。
給水所のスタッフの人たちは大変ですよ。息つく暇もない。
沿道の多数の声援にも励まされました。中でも、アフリカ系の
民族舞踊みたいなのがあって、あれは、力抜けました。ほとんど裸ですよ。
あとは、おじさんバンド。これも、なんか、音が外れるところもあったりして、
力抜けました。

私の心残りは、スタートのとき、千葉真子さんとのハイタッチを逃したことです。

だって、声は左側から聞こえていたから、そっちによっていたら、右側にいるじゃない。
さすがに、移動はできないしね~。

とにかく、参加された皆さん、運営サイドの皆さん、お疲れ様でした。
あれだけの人数であったにもかかわらず、混雑ポイントは一切無かったし、
良かったと思います。感謝。


明日はタートル

10月16日(土)10時55分
いつのまにやら、タートルが明日に迫ってます。
10月は何一つ走れていません。
どうなるんでしょ。DNSはないですが、DNFの
可能性は否定出来ません。

ゆっくり走って、完走ベースでいいかなというところです。


予定通りでした。

10月13日(水)01時26分
写真

膝、治します。
病院、行ってきます。
モチベーションが大幅にアップです。


TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

