気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


走り納め 皇居LSD 100min

12月30日(木)23時58分
いよいよ、今年もあと1日。

今日は久しぶりに走ったよ~。
実は12月は風邪を引いて2,3週間体調不良。
まだ、怪しいんだけど、天候なども含めて、
今日走っておかないとな~。みたいなね。

神保町で髪をきって、4時すぎぐらいかな。
ランステで、タイツに着替えてレッツゴー。
実はもう東京マラソンにむけて何かしていかないと、
やばいタイミング。とりあえず、いろいろ考えたけど、
短期での走力向上は厳しい。とりあえず、フルを走りきれる
だけの、体力なりをつけようと、週1でもいいので、LSDを
主体に、120、150、180分を2週ごとにやる予定ことに。

今日の120分の想定は3週の8分ペース。8分なんて、走ったこと
ないし。どうなるかとおもったけど、やっぱりムリみたい。どうはしっても、
7分が限界みたい。それよりおそくすると、完全に歩く感じ?
でも、意外に足腰にくるね。きつい。心肺的には問題ないんだけど。
意識的に、酸素の取り入れをしないと、ダメみたい。

さすがに7分だと、どんどん抜かれる。気分が悪い。はやる気持ちを
おさえて、ゆっくりと走る。ゆっくり走ると、10キロぐらいから、
汗が冷たくなってきて、寒い。もう真っ暗だし。とりあえず、15キロ
を走ったら100分ペース。もう1周しようと思ったけど、寒くて
ムリ。ムリ。おまけに、朝飯のパン2枚しか食べてなかったもんだから、
ガス欠になって、どっちみち4周はきついだろうと。そんなで3周で
おしまい。

走り込みが足りないせいか、LSDのせいかわからないけど、走り
終えた時点ですでに、筋肉痛っぽい。レースを走った後みたいな感じ。
でも、膝はこの時点では、痛くない感じ。よくなってんのかな?

とりあえず、アイシングをしっかりとやったので、今日はゆっくり寝たい。

さて、走り初めをどうするかを考えないと。

あっ、そうそう、忘れてた。

今年は、ブログ村の皆さんとお知り合いになれたり、
一緒に走れたり、楽しかったな~。3,4月に故障
をしてしまって、まともに走れてないけど、
皆さんのブログを拝見しながら、力をもらいつつ、
モチベーションも維持できています。なんつっても、
東京マラソン当選しちゃってるしね。なんで俺が(笑)

今年1年、皆さんのおかげで、ランがつづきました。
体重も安定してキープ。そして、このまま年が明けると、膝が
完治していると嬉しい。そしたら、どんどん走るよ。

みなさん、ありがとうございました。



スポンサーサイト


近況など

12月16日(木)10時05分
長い故障により、ひたすら長いトンネルを歩いていますが、
どうやら出口が見えてきた感じがしています。
12月に入って、3回ほど走っていますが、
走行後の右膝の状況は、

 ・右太ももは必ず筋肉痛になる。ただし、一時的。
   ・まえは、1週間~2週間継続。
 ・膝の圧痛は気になるほどではない感じ
 ・外側(ちょうけい)付近に若干疲れがでる

これでも改善傾向です。ただ、先日走ったときに、
結構な上り坂があるところを走ったのですが、
翌日に右アキレス腱に痛み(歩くときに一時的)が
出る始末。今はもう回復したけど。

もしかしたら、出口じゃなくて、別のトンネルへの連絡口??

今週末は、体調が良ければ15kmほど走ってみる予定です。


10キロLSD

12月08日(水)01時28分
久々に、夜にラン。

ダイエット目的で、走ってたころのコース。

流石に、さむいね。夜は。

でも、タイツじゃん。いいね。

タイツはいても、人目が気にならない。
一年前なら、恥ずかしくて、仕方なかっただろうに。

でも、そんな事より、走りやすければそれでイイ。

膝のサポートもまずまず。

十分、気に入ってます。

東京マラソンにむけて、
徐々にスタートだべ~


インテンスグリーン

12月06日(月)23時58分
ランデザインさんのブログによると、

インテンスグリーンの Adizero CS7 が発表になってた

ほしいー。

CSは好きだけど、ベースが白なもんで、

違う色がいいとおもってた。

でも、すぐにはかえないかな~。

だって、CS6を買ったばかり

がんばって、ソール、減らすしかね~。練習!!練習!!


いいかんじかも。

12月05日(日)17時53分
とうとう、やっちゃいましたョ~。。

なにがって??

決まってるでしょう。

てんてて~ん。

タイツデビュー。CW-Xです。スタビライクスロングね。

ネットで安くかいました。

まだ、効果のほどはわかりませんが、

テーピングはいらないかもしれない。
ちょっとした安心感があるよ~。

膝の違和感がでるのが、ずいぶん、
遅めになった気がします・・。

まぁ、これから寒くなるけど、
タイツで走れば快適ですね。
ジャージだと、もさもさするしね~。


TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。