気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


走り納め 皇居LSD 100min

12月30日(木)23時58分
いよいよ、今年もあと1日。

今日は久しぶりに走ったよ~。
実は12月は風邪を引いて2,3週間体調不良。
まだ、怪しいんだけど、天候なども含めて、
今日走っておかないとな~。みたいなね。

神保町で髪をきって、4時すぎぐらいかな。
ランステで、タイツに着替えてレッツゴー。
実はもう東京マラソンにむけて何かしていかないと、
やばいタイミング。とりあえず、いろいろ考えたけど、
短期での走力向上は厳しい。とりあえず、フルを走りきれる
だけの、体力なりをつけようと、週1でもいいので、LSDを
主体に、120、150、180分を2週ごとにやる予定ことに。

今日の120分の想定は3週の8分ペース。8分なんて、走ったこと
ないし。どうなるかとおもったけど、やっぱりムリみたい。どうはしっても、
7分が限界みたい。それよりおそくすると、完全に歩く感じ?
でも、意外に足腰にくるね。きつい。心肺的には問題ないんだけど。
意識的に、酸素の取り入れをしないと、ダメみたい。

さすがに7分だと、どんどん抜かれる。気分が悪い。はやる気持ちを
おさえて、ゆっくりと走る。ゆっくり走ると、10キロぐらいから、
汗が冷たくなってきて、寒い。もう真っ暗だし。とりあえず、15キロ
を走ったら100分ペース。もう1周しようと思ったけど、寒くて
ムリ。ムリ。おまけに、朝飯のパン2枚しか食べてなかったもんだから、
ガス欠になって、どっちみち4周はきついだろうと。そんなで3周で
おしまい。

走り込みが足りないせいか、LSDのせいかわからないけど、走り
終えた時点ですでに、筋肉痛っぽい。レースを走った後みたいな感じ。
でも、膝はこの時点では、痛くない感じ。よくなってんのかな?

とりあえず、アイシングをしっかりとやったので、今日はゆっくり寝たい。

さて、走り初めをどうするかを考えないと。

あっ、そうそう、忘れてた。

今年は、ブログ村の皆さんとお知り合いになれたり、
一緒に走れたり、楽しかったな~。3,4月に故障
をしてしまって、まともに走れてないけど、
皆さんのブログを拝見しながら、力をもらいつつ、
モチベーションも維持できています。なんつっても、
東京マラソン当選しちゃってるしね。なんで俺が(笑)

今年1年、皆さんのおかげで、ランがつづきました。
体重も安定してキープ。そして、このまま年が明けると、膝が
完治していると嬉しい。そしたら、どんどん走るよ。

みなさん、ありがとうございました。





コメント

走ってないのに体重キープはすごいですね

絶対に真似できません(笑)

今度は東京マラソンでみんなに元気をあげる番ですね~
2010/12/31(金) 13:09:09 |URLリンガンガー #- [編集]
リンガンガーさんと同じく
走ってないのに体重キープすごいと思います
絶対無理!(笑)

とにかく膝完治してるといいですね
4月からって長すぎますもん・・・

お互いしっかり治して来年は良い年になるといいですね
2010/12/31(金) 14:05:26 |URL|のべちゃん #ReDJDbc2 [編集]
私は走っているのに1年で2㎏増えてしまいました。
走らずに体重キープとは尊敬ものです。

膝、早く完治するといいですね。
我慢した分だけ、素晴らしい
ラン生活が待ってると思います。

東京マラソン、楽しみましょうね!
2010/12/31(金) 21:40:05 |URL|daddy #cvOAeuCw [編集]
>リンガンガーさん
ありがとうございます。
ちょこちょこ走るレベルで帳尻合わせですよ~。
東京、頑張ります
2011/01/01(土) 11:57:35 |URL|kmm #- [編集]
>のべさん
年明けて、膝に違和感があるkmmです(笑)
お互い、頑張りましょう。故障のときは、我慢が
完治への近道です。
2011/01/01(土) 11:59:01 |URL|kmm #- [編集]
>daddyさん
ありがとうございます。
でも、常に計算しながら、食べているので、
食がつまらんですよ。思い切って食う、そして、走る。
これが一番ですよ。

東京マラソン、楽しみましょうね~。
2011/01/01(土) 12:01:13 |URL|kmm #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kmmjog.blog107.fc2.com/tb.php/104-b11a8f77

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

