気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


復活できるか~なぁ

05月08日(日)18時03分
久しぶりの、ブログ再開です。

振り返るものは何もないわけですが、東京マラソンに
出られなかったのは気持ち的なダメージが強かった。
加えてその原因の1つとなった、故障。
ろくに練習が出来なかったこともあり、1週間前に
皇居を20km走ったのですが、これがまずかった。
おそらく、体調が万全じゃ無かったせいで、
故障しやすくなっていたのでしょうね。
でも、この故障が思いの外ひどく、歩けないんですよ。
痛くて。100m何とか歩いたら、痛くて動けなくなる。
そんな強い痛み。原因は不明なのですが、足裏や甲のが
ひどく痛く、アキレスの外側横にはしっている筋肉も
極度な疲労状態。こんな状態が3週間続きました。
その後は小康状態になるものの、通常歩行で違和感。
50m走ってみたら、痛みが出るという始末。
整骨院やら通いましたが、いまでも違和感は取れません(泣)

仕事のほうも順調に忙しい状況があり、とりあえず、まったく
走れない状況になり、加えて、震災の影響により、エントリーして
いた、板橋Cityマラソン、春日部大凧マラソンが中止となり、
結果、休養をすることに・・・。

**
今回、多くの人々が被災され、とんでもない人数の方が、亡くなられ
ました。ご冥福をお祈りするとともに、早期復興を願うばかりです。
**

目標マラソンが消えた影響、不規則な生活、暴飲暴食などが影響
して、少し腹回りにお肉が・・・。体重をはかると、64.8kg。
油断してた。65kgは超えられないということで、GW最終日に
して、今後は走ることが出来るかどうかのテストランを。

自宅周辺のコースで6km位かな。比較的ゆっくりと走ってみました。
最初の1,2kmはなんてことなわけですが、さすがに、2ヶ月以上
はしっていないと、こたえます。5,6kmなんて、ハーハーいってる
し、だいたい、小学生のサッカー軍団との併走になった関係で、まぁ
いわゆる競争?みないなモードにお互いが入ってしまい、落ちた走力で
スピードを出すことになってしまったので、そらしんどいこと。
こんなことするから、脚が悪くなったりする・・・んだよね~。

とりあえず、走り終わり、ストレッチとアイシングをしてラン終了。
明日、患部への影響がどの程度あるものか。それにより、今後が決まる。
走れそうだったら、夏場の走り込みをしっかりしていきたいな。

久々に走ったけど、やっぱり、きもちいいよ。もっと走りたいっす。


コメント

リンガンガーで~す
ブログ復活おめでとうございます~

やはり東京マラソンはDNSだったんですね。私も同じ頃に故障してたので心配してたんですよ。

私は4月上旬に治ってまた無理してまたプチ故障中ですが、走るのはやめられません(笑)

マイペースでがんばりましょう~
2011/05/08(日) 19:04:32 |URL|(●´ψ‘)『ぺ』 #- [編集]
>リンガンガーさん
あれ?また『ぺ』さんになってるんですか。

お久しぶりです。また、走りはじめられると
思うと、嬉しくて仕方がありません。
今シーズンこそ、走りますよ~。
まだまだ、様子見ですが。
2011/05/09(月) 22:05:02 |URL|kmm #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kmmjog.blog107.fc2.com/tb.php/114-aa1b08e6

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

