気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


初皇居&20km&完走!

01月30日(土)18時48分
追記>よくよく考えたら、ハーフ≠20km だったのでタイトル修正

今日は皇居4周の20kmを
とりあえず体験してみようという
イベントを単独で実行してみた。

まずはランステをはじめて利用してみた。
結構込んでて、盛況の模様。ビジターで
700円はちっと高いかな。
着替えて、皇居コースへ移動。
ちっと距離があるのでアップ代わり。

皇居についたら、いるいる。いっぱいいる。
みんな走りまくり。なんか興奮してきて、
周回を開始した。普段平坦なコースを
走っているので、皇居の起伏は結構脚に
負担があるように思える。でも、風景が
いいので気分的には走りやすい。

最初の周回が本当に辛かった。理由は
早朝3時までお酒を呑み、8時半起床の完全寝不足
という不摂生が理由だと思う。それはいいとして、
とりあえず、2周完走。この時点で、55分。

ここからは未知の世界。実は小銭は持ってきていた
のだが、ドリンクとか用意してない。皇居走ってても
自販機がないことが判明した。これは困った。
仕方ないので、水飲み場でさくっと水分補給した。
12km過ぎたころから、筋肉が張って
くるような感覚が出てきた。つったりしないように気を
つけながらも3周完了。しんどいけど、あと1周だからOK。

ラスト1周15k過ぎで、警察に足止めを食らう。
「ちょっと待ってください。」みんな止められた。
みんな足踏みしながら待っていると、皇居から、
天皇陛下、皇后美智子様がそろって出てこられた。
みんなで、手を振ると応えていただきました。なんか
感激です。よしがんばるぞと気合いをいれ。
そこからは、今日の反省やら、次の練習、
そして何よりも、このあとに何を飲むかを
考えつつラストの平坦コースをはしり、ゴ~ル。

タイム 2:00:31。(二時間は惜しくも切れず)

ゴール後の感想(感覚)ですが、

「あ~、なんか、本当に走った感じがする」という感覚でした。
ちょっと、鳥肌が立ちました。

10kの場合は「はい、終了。お疲れ!」って感じ。

全然違います。正直、しんどかったけど、それを超える
何かがそこにありましたね。20k走れた自分がすごい
と思ってしまいました。だって、似合わないんだもん。
とりあえず、完走できてよかったです。はい。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kmmjog.blog107.fc2.com/tb.php/16-6700c2c0

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

