気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


皇居30kmラン

02月11日(木)22時41分
ネットで集まるってことで、私的には、そのような
イベント自体が初ということで、最初の合流に緊張
しましたが、皆さん、気さくで、優しそうな方ばかり
でホッとしましたです。

皆さんをお待ちしているときに、る~ぶさんたちが、
ランステから移動してきた様を待ち合わせ会場から、
観ていたのですが、遠目にも走る気満々、細い!
いかにもランナーって集団で現れたので、これは本当にやばい
んだなと思いました。

自己紹介、準備体操がおわり、いよいよスタート。
私は30kmは初経験であり、ついこの前に初めて、
20kmを走ったばかり。でもなんか、ペースが
速いんです。明らかに自分が走るペースではない
気がしました。しかし、皆さんが声をかけてくれながら
ということで、あっという間に15kmの中間地点
までは走りました。その後は難なく、20kmを
走破し、ラスト10km。あと2周なので、完走は
確信しましたが、脚がだんだん棒になってきて、
竹橋の上りは本当にきつい。すすまない。あきらかに
ペースが落ちているのが自分でもわかりました。
それでも何とか、ラスト1周となり、気合いを
入れたつもりですが、脚がね~。三宅坂付近で、
さぶろうさんたちに追いつかれ、もう一度、
気合いを入れ直し、桜田門をでてから、気持ち的には
ペースを上げましたが、どうだったのでしょうか。
いよいよ、ラスト、パレスサイド前の直線にさしかかり、
ラストスパート(気持ち的には)でゴールしました。

私は時計を忘れてもっていなかったので、スタート地点
の少し先にある交番のところの時計を見てました。
ラスト10km、ラスト5kmの時点で3時間は切れそう
だったので、そこを目標に走りました。

結果は、2時間53分19秒(ぐらい)。
※さぶろうさんの記録からの逆算値です。

ゴール直後に、体が完全硬直と激痛。
なんだこれは~、これが長距離ランしたときの
痛みなのか~!!なんか、痛気持ちいいぞ!!!
駐車場まで体が痛くてちんたら歩きながら、
私自身をほめてあげました。

今日ので、フルを走るめどというか、そのような物が
ぼんやり見えてきた感じがします。

とりあえず、初回でサブ4は狙いたいなと。
よ~し、またトレーニングやるぞ~。

本日の企画、さぶろうさん、る~ぷさん、そして、
参加の皆様、ありがとうございました。感謝。とにかく感謝しています。
私は、いままで、一人で走ってきましたので、走りながら、おしゃべりを
したり、楽しくというのを経験させてもらい、さらに走りたくなっております。
またの機会に、このような企画がされるようなことがあれば、是非参加させて
頂きたいと思います。

今日は満足。明日が、日曜日であれば、本当にうれしいのですが。
残念ながら仕事ですね。


コメント

おつかれ~楽しかったっすぅ~

5km赤羽頑張ってねぇ~

kmmさんを見習って私も今一度ダイエットしますぅe-350
2010/02/11(木) 23:17:09 |URL|katsuwo #- [編集]
お疲れさまでした。
楽しかったですね~

わたしもランニングでダイエットしたんですけど、最近リバンド気味...
もう一度がんばってみます!
2010/02/11(木) 23:52:37 |URL|daddy #cvOAeuCw [編集]
昨日はお疲れ様でした~。
それにしてもkmmさん、速い速い。
走歴3ヶ月であれだけ走れるってスゴいです。
やっぱり体重って大事なのね…(笑)
2010/02/12(金) 14:55:08 |URL|さぶろう #- [編集]
お疲れさまでした!
kmmさん、走歴3ヶ月なんですか?それで30km走
なんて凄すぎますよ!どんどん速くなる予感~。
また一緒に走りましょう!
2010/02/12(金) 18:15:54 |URL|macogawa #- [編集]
Re: タイトルなし
katsuwoさん、お疲れ様でした。

赤羽がんばりますよ。っても5kですがね。
しかし、5km気合いでどれぐらい走れるのか、
試したいと思います。

ダイエットするときは、ドリンクバーだけです!
2010/02/13(土) 01:07:51 |URL|kmm #- [編集]
Re: タイトルなし
daddyさん、いや~本当に楽しかったです。

また、やりたいです。

リバウンドしないためには、毎日、鏡で腹筋のラインが消えないことを
確認すれば....大丈夫じゃないでしょうか。無理なさらずに、チョロチョロ、
食べてくださいね。

2010/02/13(土) 01:11:07 |URL|kmm #- [編集]
Re: タイトルなし
さぶろうさん、お疲れ様でした。

ありがとうございます。うれしいです。
でも実際は、辛いことになれているだけですよ。変態気味なので。

BMI的には体重があと4kgほどはのりしろがありますが、
どうでしょうね。でも2Lのペットを2本抱えていると考えると、
ぞっとしますので、落としちゃうかもです。
2010/02/13(土) 01:15:12 |URL|kmm #- [編集]
Re: タイトルなし
macogawaさん、どうもお疲れ様でした。

そうなんです。正直、自分でも驚いています。
30k走れるなんて思ってもいませんでした。

でももっともっと走りたいです。
ぜひ、ご一緒してくださいです。
2010/02/13(土) 01:18:41 |URL|kmm #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kmmjog.blog107.fc2.com/tb.php/24-3c2df395

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

