気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


う~、まだ走れません

02月14日(日)22時22分
30kのダメージは思ったよりも長いです。

月曜日は呑みなので、今日は走っておきたいところ。
ハムストリングスの筋肉痛もだいぶ治まり、夕方に
すこし走ってみました。結果は、NG。
まだ、まともに走れるほど、筋肉痛が回復したわけでは、
ないようです。今週末のレースに
影響が出てはいけないので、大事をとって中止。

しかし、筋肉痛がなおれば、大幅筋力アップか?

とりあえず、長距離の積み重ねなしに、30k走っただけあり、
筋肉が悲鳴を上げていますね。

火曜、水曜、木曜に軽く走れれば良しとしましょう。

今週末の赤羽ハーフのエントリは「一般男子5km
だって、走り始めて1ヶ月後ぐらいにエントリしたものだから、
距離的には、いまさら感がぬぐえない。

しかし、5kmの記録をとったことがないので、いい機会。
火、水、木に、目標ペースを調整して、走ろうかなと。
とりあえず、5分0秒~20秒ペースがどのぐらいなものか、
確認してみたいと思います。
ちなみに、今走ったことがあるペースは早くて5分30秒-40秒位だと
思います。ちょっと無理があるかな。


コメント

5kmのレースって出たことないけど…
たぶん、あっという間でバテる暇ないから最初から
猛ダッシュでもいいかもね。。歩く暇もないし。。

2010/02/14(日) 23:56:00 |URL|katsuwo #- [編集]
katsuwoさん
たしかに、そういわれれば、猛ダッシュも
ありかもしれませんね。ちょっと、怖いですけど。
2010/02/16(火) 00:07:58 |URL|kmm #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kmmjog.blog107.fc2.com/tb.php/27-9ea05529

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

