気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


赤羽マラソン

02月20日(土)14時41分
今日は赤羽マラソンでした。
マラソンといっても、5kmです。

今週は結局、4kmほどしか走っておらず、
今日ちゃんと走れるのか、不安でした。
さらには、昨晩は仕事で呑みが。

朝、起きて、軽くパスタを食し(ハーフ走るわけでもないけど)、
車で出かけました。会場に着いたら、もう、人が人が。
こんなにいるの~?ってかんじです。
会場

さっさと、受付を済ませ、ゼッケンとチップを受け取ります。
さてさて、周りをみると、皆さん結構、団体で来ています。
なんか楽しそう。もちろん、孤独な人もたくさんいますが。

そうだ!青いお城を見つけなきゃ。ってことで、方々に設置
されているテントを徘徊。あれ~?みつかんね~。なんでだ。

そうです。実はあのテントは水色がアクセントになっている、
グレー主体(屋根?が)でした。なので、なかなか見つけられず。やっと
見つけたと思ったら、トイレに行きたくなってとりあえず、
その場を離れ、トイレに。その後、そこら辺を軽く走って
アップ。

体があったまったので、る~ぷさんのお城にお邪魔しました。
皆さん、ハーフを走られるようで、先にスタート。
↓もぬけの殻状態、無防備、ノンセキュリティのお城をぱちり。
お城

5kmは最後の10:30スタート。8:30頃受付したから、
2時間もある。長いよ~などと、思っていましたが、あっという間に時間がきた。

ぞろぞろと人が集まってきて、あの道幅にかなりのランナーが長い行列を
なしています。私は中間ぐらいでしょうか。いつの間にかピストルがなり、
スタート。しか~し、

進まない。
走るフリしかできない。
スタートラインを通過するのに30秒ほどのロス。
何とか走り出しても、周りのペースがえらくおそい。
当然道幅一杯の人で、まともに抜くこともできず。
1.5kmぐらいまでは、かなりちんたら。
ストレスがかかります。

その後は分散して、ダダーと走ります。
そして、すぐに、2.5kmの折り返しです。
え~まだ、そんなに走ってないけど~。みたいな。

なんか、体が重くてしんどいなとか思いながら、
あっという間にゴール。

グロスタイム:26分05秒( 5分13秒/km)
ネットタイム:25分31秒( 5分06秒/km)

え~、グロスでも25少なくとも25分台に
収まっていたかった。5秒。5秒。あ~残念。

ネットタイムを見ると、最初の1,5kmの大混雑がなければ、
もしかしたら、ぎりぎり4分台で走れた可能性があると、
思うと、これまた残念。

しかし、5分ペースで走るのって、そんなに楽じゃ
ないですね。よ~し、5分ペースで練習するぞ。

ちなみに、ゴール後に、る~ぷさんのお城に
行きましたが、皆さんがいるわけもなく、
後に用事がったので、お先に失礼させて頂きました。

ハーフ参加のみなさん、お疲れ様でした~。

そんなで、初の大会参加はあっけなく、終了。
参加賞にTシャツがあるのですが、サイズがL。
これも、いまさら、でかすぎんじゃね~か。


コメント

お疲れ様でした!
やっぱりkmmさん速い。
私もそれぐらいで走りたいな~。
2010/02/20(土) 23:25:38 |URL|さぶろう #- [編集]
初大会お疲れ様でした

Kmmさんの実力からしたら
物足りない大会だったんじゃないですか?

しかし出れる大会があってうらやましい
僕は当分出れそうな大会が無いので
孤独に走り続けますv-406
2010/02/21(日) 06:40:38 |URL|のべちゃん #ReDJDbc2 [編集]
お疲れ様でした。
皇居30KMでご一緒させていただいたtokotokoです。
参加賞のTシャツのサイズ…大抵の場合は1サイズ大きめですね。
中にはまれに競技者用のシルエットになっているものもあるので
なんともいえませんが…
私はいつもLもしくはLLサイズですが、参加賞の登録はMにしています。
着られなければ知り合いに贈呈覚悟ですが、ほぼ着られています。
2010/02/21(日) 09:17:54 |URL|tokotoko #qwKvtbg. [編集]
さぶろうさん
がんばって、あれぐらいですから、
それが、10k、20kとはなかなかでしょうね。
4分前半とかで走る人はどんなスピードなのか、
まったく、想像できませんです。

無理しないようにしないと、故障が怖いですね。
2010/02/21(日) 20:32:07 |URL|kmm #- [編集]
>のべちゃんさん
距離的にはものたりなかったですが、
いつもとは違うLAPを経験したので
ある意味いい練習になりました。

レースがないと、なんとなく、メリハリが...
って感じですよね。今は忙しくて、練習が
できないのが辛いです。
2010/02/21(日) 20:35:41 |URL|kmm #- [編集]
> tokotokoさん
この前は、どうもお疲れ様でした。

今度、試着してみますが、自分もおそらく、

Mじゃないかと思っています。

大会にでると、Tシャツなどがたまって

行くのでしょうね。
2010/02/21(日) 20:41:19 |URL|kmm #- [編集]
初コメントです。
5kmのレースも渋滞してたんですね…。ほんとにもう少し考えてもらいたいですよね。
私の参加賞TシャツはMだったのですが、デカすぎ!(笑)
XSをもらった女性がいたので見せてもらったのですが、私(167cm)ならXSで
十分だと思いました(^_^;)
ぶかぶかのTシャツはパジャマにします(笑)
2010/02/21(日) 22:48:49 |URL|えせイタリアーノ #- [編集]
> えせイタリアーノさん
こんばんわです。

私もさきほど、着てみました。
意外にも肩幅はジャストっぽく。
でも胸、ウェストあたりは、ダラダラです。
もっと絞ってほしいです。

今度から、Mにします。
2010/02/21(日) 23:34:16 |URL|kmm #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kmmjog.blog107.fc2.com/tb.php/30-510a5bbb

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

