気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


荒川ですね~

03月19日(金)21時41分
あ~、村人のみなさん(じゃない人も)は、荒川でもりあがってるのに~。
なんせ、走り始めが去年の11月なもので、エントリー
してるわけないし~。荒川走ってないテンションで、
オフ会に顔を出す勇気もねぇ~し。
でも、オフ会の場所、いつも走るコースで、
走っていけば、10分ちょいなんだよね~。
なんか、ストレスだし~。
なんつっても、膝だめだし~。

そうそう、接骨院に行ったわけですが、
最初に、InBodyで体の強制家宅捜索をされまして、
なるほど~という感じ。右腕と左足の筋肉が標準以上に
強いです。逆に右足の筋肉が少し劣ってます。なので…
なんか、データに出ちゃってますけど。

症状を話して、いろいろと膝のチェックをしてもらい、
とりあえず、電気マッサージされました。その後、
K先生の登場。触診などの結果、走るときに、膝が
内側にスクリューのような感じで入っているとのこと。
球技の経験者がよくなる現象らしく、着地が、
なめるような感じで、足裏の外側を強く使っている
らしいです。もっと拇指球を意識しないと、膝への
負担が強いと言われました。意識してるんですけどね~。

あと、私の脚の筋肉は、速筋の比率が高いそうです。
LSDを練習に取り入れて、遅筋をよりつていく必要
があるらしいです。いろいろと、アドバイスをもらえる
ようなので、週1ぐらいでかよって観ようかなという感じ。

治療がおわって、周辺の筋肉もほぐされかなり楽になりました。
この症状が軽傷なのか、重傷なのかはよくわかりませんが、
外側じゃないので、腸脛~じゃないとは思うのですが。

今週走りたいです。そして、皆さん、荒川楽しんでください。


コメント

ブログ村の温かさは半端じゃないですから
荒川マラソンへどうぞお越し下さい。
きっと楽しめると思いますよ~

1日も早い回復を願っております!
2010/03/19(金) 23:19:25 |URLる~ぷ #HfMzn2gY [編集]
>る~ぷさん
そうですよね~、
初めて皇居30Kランしたときに、
びっくりしたことの一つでもあります。

恥ずかしがり屋?の私としては、助かります。

うまく機会が合えば、顔を出そうかと思います。
2010/03/20(土) 22:10:28 |URL|kmm #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kmmjog.blog107.fc2.com/tb.php/45-9de9627e

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

