気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


どうかな~?

03月27日(土)23時54分
おそるおそる走ってみた。
これがLSDだろうという遅さで。

いつも走るコースの一周目。
このままずっと走ればいいなと願いつつ、
微妙なスピードだけど、走れる喜びを噛みしめつつ。
難なく一周終了。

二周目、膝がつかれてきたのか。違和感っぽい感じが
でてきたが、痛みにはつながっていない。途中で、ストレッチ。
再開時も痛みはないけど・・・・。不安なまま、二周目終了

三周目、違和感のあるまま、のろのろ走る。後半に、痛みにちかい
感じの感覚を多少感じ、四周目中止。

家に帰って、ストレッチ。速攻で、アイシング。そして、マッサージ。
そして、ボルタレンACを塗りこんだ。

その後、出歩いたりしたけど、階段の上り下りなどで痛みを
感じるということにはなっていない。
ランニングっぽいステップをふんでも痛みはない。
久々の負荷で、膝がびっくりしてしまってるのかな?という感じ。

明日の状況がどうかだ。

もんだなければ、今日と同じように様子をみる。
膝の疲れが取れなければ、1日休みにする。
走行距離は4km。

1週間目は4kmを基本として膝の様子を見る。
2週間目は10kmまで徐々にあげていく。

4月23日に葛西臨海公園ナイトマラソンがあるので、
そこに向けて調整をしよう。

tokotokoさんと試走もしたいので。

思ったよりひどいのか???


コメント

ちゃんと途中で止められるなんて大人ですね~

私はそれに気づくのに1ヶ月もかかってこの様です(笑)

2010/03/29(月) 19:11:11 |URLリンガンガー #- [編集]
>リンガンガーさん
いや、そうでもないかも、床につきながら、
1日3回もアイシングすれば、痛みとともに、
ガンガン走れるんじゃないかと、変な方向に
いっちゃってます(笑)

ほんと、一日の思考が乱(run)してます。
2010/03/29(月) 21:21:34 |URL|kmm #- [編集]
その後いかがですか?
ちょっとワタクシも走れていない…あ、DLリスト入りはしていませんけど。
足に不安がある時は自転車なんかいいかも…
まあ、暖かくなるまでは無理しない方がよいかも知れませんね。
2010/03/29(月) 23:37:30 |URL|tokotoko #- [編集]
>tokotokoさん
ご心配ありがとうございます。

徐々に回復につとめていますが、
焦りも....ありまして。

早く走れるようにケアします。
2010/03/30(火) 20:48:17 |URL|kmm #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kmmjog.blog107.fc2.com/tb.php/49-64484bc6

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

