気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


リハビリランとか

04月10日(土)23時08分
安静にしても、劇的な改善が見られないので、
筋力強化メニューを追加しました (゙ `-´)/
 スクワット 100回。ゆっくり。両足。
 内転筋強化(タオルはさみ)適量。片足。
 大腿四頭筋、ハム強化。適量。片足。
 前脛骨筋強化。適量。片足。
目的は、左足との筋肉バランスをとることと、
右足の筋力不足を補うことです。
これを継続して、少しでも膝の負担がへらんかな。
接骨院の先生も是非やってくださいとのこと。
接骨院の先生の施術を受けながら、相談とか、アドバイスとか
を受けたり、筋力トレーニングの仕方を教わったり、
話しを聞いてもらったり。結構、いいです。精神的にも
助かります。こあしす接骨院はけっこういいと思いますね。

あと、姿勢の問題。接骨院の先生に言われたことですが、
腰痛持ちではありませんが、背骨が比較的まっすぐだそう
です。適度にしなっていることで走ったときの衝撃を
上手に吸収できるようなのですが、自分の場合はその
衝撃をもろにくらうらしいです。普段の歩きを含めて、
姿勢を意識しています。

今日、ランデザインにいって、人が足形とったりしてるのを見学
してきました。無料診断をしてみて、インソールの必要性が
どの程度あるか見てみようと思います。切り札の一つかな。

その足で、ビクトリアにいき、アイテムを購入。ザムストのアイスバックMを購入しました。
膝全体への適切なアイシングができるのでいい感じです。

残りの切り札、cw-xの着用。その前に購入するという関門あり。


あと、本日4キロ走りました。久々に5分台のペースで走ってみました。
疲れた。走力、心肺ともに、弱ってる感じ。あ~。
膝は、熱をもったけど、痛みはなし。ザムストでアイシング。
明日の朝、痛みがでてなければ、改善。
ガーミンデータを貼ってみた。自己満足。
20100410run.jpg


コメント

インソールにcw-xに物欲もう止まりませんね~

がんばって奥様を説得してください。
2010/04/11(日) 11:47:02 |URLリンガンガー #- [編集]
はじめまして
背骨のしなりって大事なんですね。
初めて知りました。

今日は脚の具合はどうですか?
焦らずにじっくり治してくださいね☆
2010/04/11(日) 12:47:02 |URL|レイ #- [編集]
>リンガンガーさん
説得..ケガ直すのより大変?

もう、道具をフル活用ですよ。
フル装備すれば、多少は強くなるはず。
ゲームみたいに(笑)
2010/04/11(日) 22:49:21 |URL|kmm #- [編集]
>レイさん
ありがとうございます。

ケガは思ったよりも軽傷かもしれませんが、
心が焦って、病んでますよ~。
でも、ちょっと長いので、慎重に頑張ります。
2010/04/11(日) 22:52:12 |URL|kmm #- [編集]
良くなってきているようですね。
焦らずゆっくり…暖かくなってきたしね。

試走のお約束果たせずすみません。
ここ数週間土日出勤なので…平日は難しいですよね?
2010/04/12(月) 00:37:16 |URL|tokotoko #- [編集]
>tokotokoさん
tokotokoさん、こんにちは。kmmです。

ご連絡いただき、ありがとうございます。
平日でも、あらかじめ調整がつけば、大丈夫です。
通常であれば、16:00に現地に行けます。
木曜日は状況的に夕方ではなく、夜であれば可能です。

コースの試走じゃなくて、私の体を試走させるような
ことになる可能性もあるので、迷惑にならないかなと
心配しています。
2010/04/12(月) 10:03:19 |URL|kmm #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kmmjog.blog107.fc2.com/tb.php/55-a11f9c8a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

