気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


Garminのデータ活用

04月23日(金)00時15分
わたしは、ガーミンでデータを計測したら、
Garmin ConnectとJognoteにデータを取り込んでいます。
Mac版の専用アプリは出来が良くないので、使っていません。

Jognoteは nike+のデータを取り込むことができますが、
Garminのデータを取り込むことができません。

そこで、変換ツールを使います。
 http://awsmithson.com/tcx2nikeplus/

このサイトはGarminのデータ( tcxファイルもしくは GarminConnect )
をNike+に変換してかつ、Nike Runningにデータを登録してくれます。
便利! 
GarminConnectからのデータ取得の際には、アクティビティが非公開だとダメです。

そして、JognoteでNike+のインポートを選択すると、Nike Runningから自動的に取り込んで
くれます。速度などのグラフでみれるので、これまた、便利!距離だけ入れるのは味気ないし。

完全に自己満足の世界ですが。


コメント

おおお~

そんな裏技知りませんでした~

さっそくやってみます!

今日のレースは出るんですか?
2010/04/23(金) 08:19:35 |URLリンガンガー #- [編集]
>リンガンガーさん
どうもです~。

雨が降ってなければ走りますよ。
でも、この1ヶ月、ほとんど走ってないので、
相当しんどいレースになるか、膝が爆発して、
DNFになるか、雨が降ってDNSの何れかです。

走ることになれば、頑張りますよ。

ガーミンの件は、細かいことは一切書いていないので、
不明な点があれば、乗せますよ~。っていっても、
簡単な英語ができれば、わかります。
2010/04/23(金) 08:28:15 |URL|kmm #- [編集]
ええ?
ジョグノートにガーミンのデータが載せらてる?ってこと?

それともガーミンのデータがNIKE+に載せられる?

日本語も分からない私にヘルプミー
2010/04/23(金) 21:16:53 |URL|カツウォ #- [編集]
>カツウォさん
どもです~。

記事にしたので、読んでみてください。
画面イメージとかあるとわかりやすいんですが、
そこまではしてません(ごめんチャイ)
2010/04/23(金) 22:39:38 |URL|kmm #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kmmjog.blog107.fc2.com/tb.php/60-721881d8

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

