気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


春日部大凧ハーフ結果

05月05日(水)15時59分
追記>>下の方、名前出しました~。

なんとか、起きましたが、ほとんどねていまてん。
起きれないといけないから、カーテン全開でねたのが功を奏して(泣)
そんななか、おにぎりを2個(1つは赤飯)をほおばって、出発。

現地に向かうのに東武野田線を使うわけですが、すごい、
9割9分以上が、ランナーでした。なんかマラソン大会を感じます。

受付をすまして、着替えたり、してたら、あっという間に、集合時間。
適当に並んで、スタートを待つのですが、25分ほどその場にいたのですが、
日差しが強く暑い。何もしていないのに、体力を奪われているのが、
よくわかりました。これではしりだしたら、どうなるんだろうと。

時間がきて、スタート。このコース踏切があるらしい。丁度、2.5キロ付近。
踏切が目の前にせまり、なんとか、渡った。と、そのとき、

カンカンカンカン~。と踏切がおりはじめると当時に、

「おおぉ~」と踏切をぎりぎりで渡ったランナーが一斉に発した。
もちろん、私も(笑)
渡れなかった人が発した言葉はなんでしょうか?

そんなで、順調にスタート(5分半ぐらい)していたのですが、
7,8km付近を越えて、河川敷に入ったとたんに、
体力が一気に奪われはじめ、ペースダウン。
脚が痛いわけでも無かったのですが、なんか、エネルギー切れか、
脱水傾向か、そんな感じ。そう、めちゃくちゃ暑いんです。
思わず、歩きました。ほんとに、しんどい。なんどもリタイアを
しようかと考えましたが、給水のたびに、ブチ復活して、
走ると言うことを繰り返します。
歩いていても、沿道の熱い声援を受けて、また元気に走り出す。
正直なところ、かなり助けられました。こんなくそ熱いなか、感謝。
あと2km、1kmと距離が少なくなるにつれて、長く感じる。
あと5分という言葉を何聞いたことやら。
ようやく、庄和総合公園の入り口が見えてなんとか、ゴール。

今回のマラソンが、マラソン大会の雰囲気が味わえる最初の
大会で良かったです。

故障による走り込み不足。(1.5ヶ月まともに走ってない)
寒い時期にしか、長距離を走っていない。
大会前3日連続の午前様の仕事。
直前の睡眠不足。
エネルギーチャージ不足。
暑さ対策なし(帽子なし)

これじゃ、まともな結果が残せるわけがありません。

結果は、2時間18分41秒 

1月の終わりに走った20kmが、2時間0分31秒ということを考えると、
悲惨な状況です。

暑いってかなり、影響受けますね。これからのシーズンで
レースにでるのは相当大変なんですね。
逆いえば、この時期の走り込みが秋冬に生きてくるってことでしょうけど。

膝はサポーターの全体圧迫がかなり利いていたと思います。
cw-xの必要性を改めて感じました。

とりあえず、歩きながらも完走できてよかったです。
20,30k練習で走っても歩くことは無かったのに....。無念です。

ゴール直後に、村の人たち9000さん、るーぷさん、てーいさんを見つけて、
軽く挨拶。っていうか、もう言葉を発する気力もなくて..中途半端で
ごめんなさい~。そのあと、速攻で東京に戻りました。
※9000さんがるーぷさんのところで変なボケかましていたので、
名前を伏せていたのですが...問題はないようなので。

春日部大凧マラソンはいい大会だったと思います。暑い中、感謝。感謝。


コメント

お疲れ様でした!

事前の状況からしたら、十分な結果じゃないですか
完走できただけでも、すごいと思いますよ
タイムも言うほど悪くないし

次のレースまでには膝をしっかり治し
記録狙っちゃいましょう!
2010/05/05(水) 16:31:46 |URL|のべちゃん #ReDJDbc2 [編集]
お疲れ様でした!
ケガと練習不足と寝不足が重なったら、
完走しただけでもスゴいですよ。
でも大丈夫、私の初ハーフより7分も速いから。(笑)
しかし、暑さは大敵ですねー。
6月の喜多、考えもんです。(苦笑)
2010/05/05(水) 17:50:06 |URL|さぶろう #- [編集]
>のべちゃんさん
ありがとうございます。

今日は超筋肉痛です。暖かくなるし、
何とか、治したいですね。
2010/05/05(水) 22:28:13 |URL|kmm #- [編集]
>さぶろうさん
ありがとうございます。

しかし、喜多、相当厳しい条件になるのではと。
水分も補給してもかなり飛んでいきました。
終了後にもかなり補給していますが、今日まで、ほとんど
トイレに行った記憶もしくは少ししか出ていない
みたいな感じで。大変でしたね。

喜多は...あっ、エントリーの4月30日を過ぎてました!!

2010/05/05(水) 22:32:54 |URL|kmm #- [編集]
お疲れ様でした!!
お会いしたことはあっても、お話させていただいたのは初めてだったので嬉しかったです♪

踏み切り間に合えてよかったですね★
暑い中、よく頑張ったと思います(^^)
ホントお疲れ様でした~

2010/05/05(水) 23:20:34 |URL|てーい #- [編集]
>てーいさん
ありがとうございます。

10:08というスタート時間は、
踏切のためだったんですね。後からわかりました。

ゴール後に誰にも会わず、一人で帰るのはなんか、
救われない感じがしていたので、嬉しかったです。

お互い、脚をはやく治して、一緒に走る機会がある
ようでしたら、よろしくお願いします~。
2010/05/06(木) 00:07:11 |URL|kmm #- [編集]
すいません(笑)
何の問題もないんですが、ワケ分からんボケかましてしまいました
暑い中おつかれさまでした。
最後の方でバタバタしてしまったので、今度またゆっくりお話いたしましょう!!
2010/05/06(木) 12:49:01 |URL|9000 #- [編集]
>9000さん
暑い中お疲れ様でした。
投稿したあとに、あれ?やばいのかななんて。
急いで訂正してました。わざわざすいません。
是非、機会があれば、話したり、ランしたり、
してみたいです。よろしくお願いします。
2010/05/06(木) 20:28:26 |URL|kmm #- [編集]
お疲れ様でした。

思えば半月前の4月17日は雪が降っていましたもんね…

暑い時期から寒い時期への変化は楽なんですけど、
今回のような急激な気温上昇の場合はどうにもならないと思います。

でも暑さに負けずに夏場を走りこめれば、
秋には大きく成長出来ると思いますので
これからも機会あれば一緒に走りましょう。

夏場のマラソンであれば、月例赤羽マラソンとかオススメです(笑
2010/05/06(木) 21:42:29 |URLる~ぷ #HfMzn2gY [編集]
お疲れ様でした&完走おめでとうございます。
レース前の状態や気象条件を考えたら、
素晴らしい!
早く膝を直して、また一緒に走りましょう。
2010/05/06(木) 21:45:20 |URL|daddy #cvOAeuCw [編集]
>る~ぷさん
お疲れ様でした。
まぁ、何事も経験してというか、まだ、1シーズン
通して走ってるわけじゃないですから。いろいろな
ことを経験して...というところでしょうかね。

そうですね~、月例赤羽。せっかくゼッケンあるので、
突撃しますよ~。
2010/05/07(金) 00:01:32 |URL|kmm #- [編集]
>daddyさん
ありがとうございます。

ほんと、死ぬかと思いました。
ハーフで最初に歩いたのは私ですよたぶん。
まぁ、とりあえず、生きていることに感謝です(苦笑)

だっしゅで、膝治しますので、よろしくお願いします。
2010/05/07(金) 00:05:59 |URL|kmm #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kmmjog.blog107.fc2.com/tb.php/65-06bac973

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

