気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


真っ昼間の皇居ラン

08月15日(日)18時58分
ちょっと、曇ってるから、大丈夫だろうと思い、
いざ皇居へ。11時30分ごろかな。

特に練習メニューがあるってわけでもなく、
とりあえず2周想定で走りはじめる。

しかし、えらく暑い。日差しはそこまでつよくは
無いのですが、やばい感じがした。
でも結構走ってました。みんな、しんどそうね。
軽やかに走っている人、ゼロ。

とりあえず、後の予定も特になかったので、超LSDで
いいかなんて、6分30秒前後のゆっくりペース。

3.5キロぐらい走った時点で、疲労感もなかったので、
今日は3周ぐらいいけるのかな~とか
いい、お盆休みだなぁなんて....

問題はその後、でした。桜田門を抜けて、大手門までの、直線。

背中を刺す強い日差し
果てしなく続く直線
そしてサウナ

これは死ぬかと思った。走っていて、突如、
命が危険にさられれるって感じのポイント。

ここをギリギリで乗り切り、1周終わり。
とりあえず、給水、水浴び?してちょっと休憩。
休憩してたら、疲労感がどんどんおそってくる。
やばいね~。なんとか2周目をスタートするも、
いやな予感は的中。

ろくに走れませんでした。まぁ歩いたり、走ったり
しながら2周を完走して、しばし、放心状態。あち~。

そこから自動販売機を目指して、竹橋のタリーズ交差点へ。
コカコーラゼロ350mlをかって、一気飲み。
なんとか、生き延びて、帰路についたとさ。


コメント

私のこの夏は毎回そんな感じです。

夜ランなんて数回しかやったことないのに最近は太陽が沈むのを待ってラン開始ですから。

2010/08/15(日) 20:45:35 |URL|リンガンガー #- [編集]
>リンガンガーさん
でも、今日の夜どうかなっておもって、
外に出たら、昼間と変わらないですよ。
こまったもんです。冬場のランがいかに
らくかってのが初めてわかりました(笑)
2010/08/16(月) 00:59:01 |URL|kmm #- [編集]
アッチーでしょ?
オトコ祭りの時に思いましたが、東京は明らかに「ヒートアイランド」ですね。暑い!その東京のど真ん中で昼ランはすごい!冗談抜きで熱中症にはご注意を。
2010/08/17(火) 07:35:12 |URL|チーム夢伝説 #- [編集]
>チーム夢伝説さん
熱中症はやばいですね。結構塩分が不足するのがよくわかりますね。
でも、みなさん、暑さなんかではへこたれない、
マラソン熱中症ですよ。こっちのがよっぽどやばい(笑)
2010/08/18(水) 01:33:05 |URL|kmm #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kmmjog.blog107.fc2.com/tb.php/81-49520664

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

