気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


奇跡のラン

11月14日(日)21時51分
おそらく、半年ぶり以上だと思います。
この土日、2日連続で走ることに成功しました。

今朝、起きて、うちの子供と散歩したのですが、
太ももの疲労感がないんですよ。これは、リハビリの
効果だと思いましたね。ちょうけい靱帯にこすれる
筋肉の位置をもどすやつ。

膝に関しても、膝を圧迫するなりすれば、痛みはでるもの
の、歩いたり、過度に体重をかけるようなことがなければ、
そんなに違和感はでません。ちょっと嬉しいじゃない。

膝上の筋肉はリハビリで筋肉痛になってましたが。。

結局、夕方、メシ前になって、焦らず、ランオフにするか
迷いましたが、とうとう走ってしまいました。
嬉し~。っても6kmですけどね。
とくに痛みもなくまだまだ走れる感じでしたが、メシ前で時間切れね。
その後は入念なアイシング、ストレッチ、低周波、リハビリ。
そして、酒とメシ。ウハっ!!

ところで、カスタムインソールですが、私の場合、
走り出しの時点で土踏まずへの圧迫が強い感じが
かなりの疲労感を生んでいるように思います。
でも、3キロぐらい走れば、足がなれて、逆に
楽に走れます。足に痛みがあるとか、筋肉痛になるとか
そういうわけじゃないんですがね。
もう少し、様子見かな。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kmmjog.blog107.fc2.com/tb.php/95-9d8e3d49

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

