気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


フォアフットの可能性

11月29日(月)22時42分
最近、前よりは走っているわけですが、
普通に歩いているときにも、膝に圧痛が
でるときがあって、ちょっとやばいなと
思ってたんです。どうしたものかと。
そこで思い出したのが、母指球で走るってこと。

歩くときもおなじゃないかって。そこで、
そう歩いてみたわけですが、痛みはでるじゃない。
う~んと考えましたが、実は母指球で歩いて
なくて、親指で蹴ってました。
そこで、注意して母指球を意識して歩いてみると、
痛みが出ないじゃないですか。これか!!と。

ゆっくりとか、早歩きとか、比較的長距離を
試してみたけど、膝への負担がかなり軽い。
痛みがでない。すげ~。

最終的には、試走もしてみました。
走ると、そんなにかわらない。効果低し?

そこで思い出したのが、フォアフット。
確か、のべさんのブログで見た記憶が。

衝撃はある感じですが、膝への負担は極端に
少ない気がします。っていうか、痛くないですね。
他の筋肉はよく使いそうですが。

でも、インソールがはいっていると、走りにくい。
インソールなしだと、フォアフット出来る感じ。

もしかしたら、膝とうまくつきあいながら、
それなりに走れるかもしれません~。

もう少し、試してみよう。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kmmjog.blog107.fc2.com/tb.php/98-cba352ca

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

