気ままジョグ

いつのまにか走る事が好きになってしまいました。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


カスタームインソール導入

10月23日(土)10時36分
故障を緩和していくことを考えないといけないし、
来年2月に向けて、調子もあげていきたいじゃないですか。
そのための対策第一弾として、カスタムインソールを作ることに
し、ランデザインに突入しました~。

ヒアリングシート記入。あとは故障状況を説明して、
フットプリント、3D足形計測、ダイナミック足底圧計測などを
へて、診断終了。

測定結果からは、認識している範囲の結果が出でていました。
小指側をよく利用する傾向、それからくる、膝の内向、
あとは、扁平足の傾向が元々あるせいか、アーチがかなり、
落ちている傾向。とくに故障している右足はその傾向がよく
でていました。体重バランスもいつの間にやら、左側に
寄っているようです。筋肉バランスがそうなっているので
しかたないのかもしれないけど~。

そんな症状を軽減して、足全体で走れるようなインソールに
してもらえるようで。納期は一週間後。あ~楽しみ。


元気がでてきたので、今日は走る予定。

さて、つぎは何のアイテムを...手に入れるか。


予定通りでした。

10月13日(水)01時26分
写真

膝、治します。
病院、行ってきます。
モチベーションが大幅にアップです。


さぁ、準備でしょう

09月23日(木)23時37分
今日は雨でした。
残念ながら、走れないので、スポーツオーソリティに。

いよいよ、本格的にシーズンインということで、
どんなアイテムをそろえるか考えた。
そもそも本格的に走りはじめたのは、去年の11月
だから(ダイエット目的)、何もないのと同じ。

ずっと悩んでいたロングタイツのフィッティングを試してみた。
夏場に、cw-xスタビライクスモデルのMサイズを試着してたが、
思ったよりも圧着感が感じられなかったので、Sサイズを試着。

もしかしたら、若干小さいのかもしれないけど、背の高さ的にも、
ウェスト的にもギリギリ範囲内といえば範囲内なわけで。。。

試着した感じはかなりいい感じ、脚全体に圧迫感ありーの、
これなら、なんとかいける(お金を出す価値がある)な~。
これで膝関係の現状維持と故障を防ぐぜぃ。

試着は成功。あとは安いネットで購入だね(笑)

あとはウェア。長袖のモデルを買わないとな~。
まだ、当分は半袖でいいだろうということで。

う~ん以外に金がかかる。

シューズもadizero cs6 wideに新調したいし~。


お盆も終わり・・・

08月14日(土)13時11分
世間では、Uターンラッシュが始まっているとか。

なんですかそれ?

なにげに、仕事なんですが、それがなにか?

ちょっと、このまま、お盆を終えるのは寂しい。

明日、日曜日は、とりあえず、皇居グルグルするしか

ねぇだろう~な。膝は相変わらずですが。


ジョグノートのブログパーツ

05月12日(水)22時12分
ジョグノートって、ちょっと前まではブログパーツがあったのですが、
今はもう無いので、設置できない。

なんか悔しくないか?

はい、悔しいです。

ということで、ブログパーツを自作しちゃいました~。

フラッシュ版のブログパーツには到底かなわないけど、

旧gif版と同じぐらいのしょぼいやつね。

ただし、走行距離トータルもわかります。

ブログの右側に設置してあります。

まぁ、そんだけ。残念ながら、今のところ自分しか使えない。

自己満。

次は、ラン近況。

先週日曜日、少し走りましたが、違和感はあるものの、
まぁ走れる。翌日も膝は痛くならず。まぁ徐々に治って
きたかんじっす。



<<前のページTOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

kmm

Author:kmm
東京都在住 1973年生(男) 一人で走るのはつまらないので、一緒に走れる仲間をさがしています!どうぞ、よろしくお願いします。

直近のラン

出場予定イベント

10月30日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

PB

5km:25分00秒(10/6/27)
10km:55分39秒(10/1/24)
20km:2時間00分31秒(10/1/30)
30km:2時間53分19秒(10/2/11)
フル:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

